泣きたくなるくらい幸せな日々を

あなただけがくれたの

心臓

SUPER★DRAGON 池田 彪馬くん、18歳のお誕生日おめでとうございます!

 


2月くらいからずっとこの日に向けて準備を進めていたので、無事このような形でお祝いできることをとっても嬉しくおもいます。

 


17歳の彪馬くんには、数え切れないほどたくさん救ってもらいました。いまわたしがこうして元気に生きられているのも、誇張なしで、本当に彪馬くんのおかげです。ありがとう。

いろんなことがあった17歳だったと思うけれど、ほんのすこしだけ振り返らせてください。

 

 

SUPER★DRAGONにとっても、わたしにとってもはじめてのオンラインライブになった「with LIVE」。そして17歳になってからはじめてのライブだったね。心の底から楽しそうにはしゃぐ彪馬くんと「俺たちが時代を変える」と力強く歌う彪馬くんに、こころが震えた。真紅の衣装に白髪がよく似合っていました。

 

何にも想像ができなくて、友達と手を握り合いながらスクリーンを見つめた「SECRET BASE」。巧みなカメラワークに圧倒されっぱなしで、オンラインライブだからこそ出来ることをとことんまで追求したことがひしひしと伝わってきました。あの時間がわたしの夏のすべてだった。

 

0時になった瞬間からずっと落ち着かせてくれなかった9月27日。プロ意識の高さと可愛さが相まって大爆発した昼、そして珍しく本音を吐露してくれた夜。彪馬くんが紡ぐ真っ直ぐな言葉に涙が出た。5年間SUPER★DRAGONでいてくれたことは当たり前じゃなかった。SUPER★DRAGONの永遠を信じきれると確信した一日でした。

 

はじめてのオンライン開催になった「DRA FES」。ずっと歌ってほしかった「夢で逢えたら」が聴けて、震えるほど感動した昼。豊洲pitを丸ごと使った演出に、SUPER★DRAGONには敵わないと悟った夜。そして、有観客ライブの発表。1月にはできなかったけれど、あの時は本当にうれしかった。

 

昨年のリベンジになった「ももいろ歌合戦」。Zがついていない頃からのオタクなので、やっと9人の怪盗少女が観られて感動した…!最強アイドルメドレーのときの彪馬くんは、紛れもなく「アイドル」でした。2年連続SUPER★DRAGONと大晦日を過ごすことができて、信じられないほどしあわせだった記憶。

 

 

やっと会えた、「NEO CYBERCITY」。

夢みたいで、目の前にいる彼らが嘘みたいにかっこよかった。この瞬間のために生きてきたんだとおもう、と泣きながら友達と話した4月9日。あと二公演も観るなんて耐えられないと言いながら電車に揺られた4月10日。池田彪馬という人間を、SUPER★DRAGONというグループを好きでよかったと、すっかり冷えた夜の羽田で噛み締めました。

 

 

わたしはこの一年間、まるまるしあわせでした。どの瞬間にも必ず彪馬くんがいて、彪馬くんがいるからしあわせで、毎日充実していたな。

 

.

.

.

 

会えない、ということが今では日常になりかけているけれど、一年前の春はまったく日常じゃなくて。

街中を見てもマスクをしていない人はまばらにいたし、旅行をすることもそこまで憚られることではなかった。でもだんだん事態が深刻だということにみんな気づきはじめて、あらゆるお店からマスクや消毒液が消える、なんて、ドラマみたいな展開になったことをよく覚えています。

一年後の未来なんて想像できなくて、想像したくもなかった。

でも、一年経った今、わたしは今が人生でいちばん楽しい、と思えています。

それもこれもぜんぶ、彪馬くんのおかげです。

こんなにも応援することが楽しいと思える人は、これまでも、きっとこの先もいません。

年下はな、と避けていた期間が、いまではもったいなかったなと思うことも多々あるけれど、出会いも別れも全部神様が決めたタイミングで起こるもの。わたしがあのときに彪馬くんを応援したいと思ったのも、必然だったんだとおもいます。

 

.

.

.

 

 

彪馬くんの甘い歌声がすきです。しなやかなダンスがすきです。凛々しい眉がすきです。カラコンがよく似合う目がすきです。ぽってりしたくちびるがすきです。だんだんシュッとしてきた輪郭がすきです。つやつやもちもちな肌がすきです。いつでもさらさらな髪がすきです。綺麗な位置に空いているピアスホールがすきです。赤ちゃんみたいな笑顔がすきです。いざというときに回らない滑舌がすきです。長い首がすきです。すこしまるい指がすきです。華奢だけど広い肩幅がすきです。すらっと伸びる長い脚がすきです。常に謙虚なところがすきです。気を遣えるところがすきです。とことん優しいところがすきです。超がつくほど真面目なところがすきです。完璧主義なところがすきです。努力家なところがすきです。でもひけらかさないところがすきです。何も教えてくれないところがすきです。我を貫き通すところがすきです。情緒不安定なところがすきです。負けず嫌いなところがすきです。言葉選びが綺麗なところがすきです。自己管理がきちんとしているところがすきです。常に手を抜かないところがすきです。裏切らないところがすきです。

 


こんなにすきなところがぽんぽん思いつくなんて、自分でもきもちわるいなと思う!けれど、わたしはこのすべてがなくなった彪馬くんのことすらも好きになるんだろうなと、そう思います。たとえ裏切られたとしても、彪馬くんのことがすきです。

 

17歳の彪馬くんには、たくさんたくさん、「体には気をつけて過ごしてください」と伝えていました。それはこういったご時世であることもあるけれど、なによりも心身の健康が大切だということをひしひしと感じていたから。彪馬くんの2021年の目標が健康に関することが多かったこと、本当にうれしかったな。取り繕ってるわけではなくて、本当に心から、彪馬くんが健康でいてくれたらただそれだけでうれしい。

 

 

 

 

彪馬くんはわたしの心臓です。

 

彪馬くんがいるから、どんなことも頑張ろうと思えます。

 

この先の人生につらさや苦しみがあるのなら、すべてわたしにください。でも、そんなことできやしないから、そのつらさや苦しみが彪馬くんをさらに魅力的にする糧になりますように。

 

そして最後の高校生活、どういった決断をするかはわからないけれど、彪馬くんの思い描く環境へ身を置けますように。

 

 

 

 

 

なりたい姿になれるように、

つけたい力をつけられるように、

完璧な自分を披露するために。

つらさや弱さを見せず、血の滲むような努力をするあなたのことをこの先の人生すべて捧げて、応援させてください。

何度生まれ変わっても、何世紀先も。

 

.

.

.

 

2021.6.2


世界で一番愛するあなたが、世界で一番しあわせでありますように。